ブラシがネック

いろいろあれこれ

ミネラルファンデ、店舗にあるものをいろいろ試してみました。


ジェーンアイルディール→けっこう厚付き。いつもと違う・・・と言われました。まぁいつもが薄すぎるのだけど。でも、しっかりつけて飲んで帰ったら夜からカユカユに!2、3日湿疹とカユカユが続いたのでこれはないかもなぁ。
オンリーミネラル→けっこう乾燥するかも。色展開が多すぎて合うのを探すのが大変そう。でもミネラルファンデとしては一番の安心感。
MIMC→ちょっと乾燥する・・・店舗が遠くていろいろな色を試しにいけないのが難点。
エトヴォス→乾燥度合いは一番低いような。種類があるので毎回ロフトに行くたびに試しまくり。
今度ベアミネラル店舗も探検する予定・・・。ここはコンシーラがメイン目的。ファンデーションと成分がどう違うのか聞いてみよう。


エトヴォスはサンプルが200円ほどでいろいろあるので、ファンデやチークを発注、そして返品保証を使って店舗展開してないアイシャドーをいろいろ取り寄せてみました。ここは何より人が感じよい!驚くほどです。メールでも電話でも、けっこういろいろ聞いても懇切丁寧な対応。こういうの・・・弱い(笑)


クレンジング不要の肌負担の少ないミネラルファンデーション。でもチークやアイシャドーなどその他のメーク用品がクレンジングいるなら意味ないか?と考えると、アレもコレもミネラル系を使いたくなってきてしまう。


しかーし☆ブラシは苦手で、アイシャドーは指かチップ、ライン系もペンシルタイプを使ってる私。ミネラル系はいろんな種類のブラシを上手につかってお粉を乗せるのが必須なので、まずはブラシに慣れる必要があるなぁ・・・できるようになるのかな。最大のカベ。ブラシも揃えないといけないし・・・。


でも注文したアイシャドーはとってもさらっとしていて肌馴染みも良く、使いやすそう。7種類も注文したのでいくつか返品するとは思うけど(そんなに使いこなせない)。いろいろ使って判断しよう。


これまで貯め込んでいた、お試しサイズのファンデーションアレコレもそろそろ品切れに近くなってきたし、早めに決めなければ・・・今のところエトヴォスかなぁ。