西明石美食の会

午後イチのおでかけがこんなにきついものとは・・・。ちょっと歩いて電車に乗ったら激しい動悸がずっとおさまらず。明日がますます不安になりました。・・・うーん。夏は苦手だわ(x_x)


西明石の友人、苑子さん夫妻宅になんとかたどり着き、ワインをいただきながら雪さんのマナカード。マナカードというのはタロットのハワイ版みたいなもので、今習っているそうなのです。3枚引きました。

『意識している今の自分』がサメのカード・・・とっても無理して頑張ろうと思って疲れてしまっているそうです。アララ。確かに先週「何かを見つけよ!」といわれてからなんだか焦ってしまっているのかも?

次が『無意識』人が立っているようなカード・・・ えーと・・・疲れを癒し、インスピレーションを得るために、静かに一人で自然の中にいくなどのリラックスが必要。頑張りすぎないこと。だったかな。


3枚目が『超意識』は空に手を伸ばしている物語のカード。言うことも行動も人に影響を与える(逆に、人からの影響も受けやすい・・これはカードではなく、ちょっと負のオーラの自分の心への侵入をシャットアウトすることが必要と雪さんに言われてる)ので、自分の言動に責任を持つこと。何かを広めるといい。


これって先週の占いとリンクしてるかも。人の役に立つことをして影響を与えて広めていく?ワオ!人の役に立つこと・・・なんだろう???でも焦ってあんまりがんばりすぎちゃいけないのかー・・・難しいなぁ。


さて、その後西明石よもぎ」へ。とっても美味しくてリーズナブルな和食屋さんです。


お刺身は太刀魚や鱧。

海老しんじょうみたいなもの・・・
お吸い物は鱧と茶碗蒸しみたいな卵豆腐?が入っていました。

蛸の子、小魚の天ぷら、ウシ焼き(あげました)。

生姜ご飯+お味噌汁。塩加減絶妙なご飯でした。
シャーベットも生姜!本当に生姜の味がするのに(筋も入っている)辛くない。不思議ぃ。
(他にもいろいろあったかも・・・たくさんすぎて覚えていません)


旬の素材をやんわりと味付けしていて飽きがこない。本当に美味しい〜満腹です。
日本酒が美味しいそうなのですが私は柚子酒をいただきました。これがまた美味!
美味しいものを食べると幸せです。