インセプション

謙ちゃん大御所役で大活躍?

話題のインセプション、見にいってきました。
思い起こせば数年前、渡辺謙ラストサムライで南洲翁をたどたどしい英語(明治維新直後の日本人だからそれでOK)で演じていました。がその後何作ものハリウッド映画に出演し、いまや貫録も存在感もまさにハリウッドスターになったものです。喜ばしいことです。


映画は、「潜在意識に入り込む」というテーマから、けっこう心理サスペンスというか謎が謎を呼び、それを解きながら潜在意識の底に深く深く入り込んでいく・・・という話かと思ってたら、けっこうドンパチなアクション映画でした。


モルがワケわからん。彼らが何をしたかったのか?うーん・・・最後は「見た人に考えさせる」ってオーイ!