敏感肌対策

・・・よさげな化粧品を@コスメで調べていたらきりがなくてクラクラしてきた。
やっぱりノンケミカルとかナチュラルコスメがいいのだけど、この過敏な肌で対応できるのであろうか?
里佳はやっぱりジュリーク化粧品ライン使いかー。うらやましい・・・。


とりあえず敏感肌向けのアクセーヌは合っているから、それで肌を整えてから自然派(ジュリークやラッシュ)を使ってみるかな。そしてまたローテーション。肌はずっと同じものを使うより、ちょこちょこ変えた方がよいらしいです。食べ物と一緒?でおんなじ物ばかりだと(肌が)慣れたり飽きるというか効果が薄れてくるので、1本使ったら別のものにするべきという説があります。


とりあえず、そんなかんじで使ってみよう・・・。

入道雲のように石鹸をクリーミーにもくもく泡立てて洗顔します