グループリーグ最終節

いよいよ今週は、決勝トーナメント進出国が決まっていきます。


フランスはビックリ4位敗退・・・
やっぱりメンタル!?心が一番大事?技やフィジカルもあるけど、それだけじゃない何かが・・・。
最後の南アフリカ戦でもアンリのハンド出たな〜。ちょっと厳しすぎるレッドもあり、なんか全てにおいて間が悪い感じ。


イングランド、ドイツもどうなることやら!?
がんばれジェラード!
がんばれポドルスキー


そしてポルトガル、がんばってほしいなぁ。
C.ロナウドのリフティングシュート(苦笑い付き)は私の中でNo1ゴール!?
ブラジルは決勝一抜けだし、ここはちょっと気を抜いてもらって・・・。
ポルトガルが1位、スペインが2位通過すると スペインVSポルトガル!?み、観たい・・・。


オランダも好きなチームだけど、日本相手にあの戦いぶりじゃ・・・。いえいえ。技はスゴイし観てて楽しいけど、何かが足りない。・・・足りないのはロッベンか?


足りないといえば、スペインもか?もーぅ大好きな選手ばかりなのに?でも、放映されなかったけど、ホンジュラス戦ではセスクも出てきたらしいし〜。3戦も3時半からだから放映されないのかしら・・・許せん!テレビ局!!3戦目くらい見せてくれ!そしてスペイン、魅せてくれ!!!EUROとダブル制覇を夢見ています。 


しかし南米勢、強いなぁ。
南半球開催というのもあるのかしら?
ブラジルはもともとあんまり好みじゃないけど、今回のアルゼンチンは、天才メッシ&話題騒然マラドーナが気になってしょうがない!
ただ、グループリーグで絶好調だったのに、決勝トーナメントにいくといきなりつまづく・・・ということも多々あるので、アルゼンチンにはそんなことのないよう、この勢いのまま、優勝!したら監督号泣、狂喜乱舞で大変なことになりそう・・・(見たい・・・)