オマール海老のビスク

『アレ』からずっと安静にしていたんだけど、ちょっと大丈夫かな?ってことで久しぶりにお酒を。
前から食べたかった絶品海老スープのお店に連れていってもらいました。


元町PiPi
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00074488/index.html
雰囲気のいいカジュアルイタリアンなお店!ランチもしたいかんじだわ〜。


前菜にアワビや帆立など魚介類満載。
そしてオマール海老のビスク。

ビスクってなんだろ?ビスケットじゃないし・・・と思って調べると。
『ビスク (bisque)海老(えび)・蟹(かに)など甲殻類を主材料にして煮詰めて作る濃厚なスープ。』
おぉー!そのまんま(笑) 海老は殻の中に身もしっかり入っていて食べ応え○ スープも美味しい。バゲットはちょっと今の私には咬むのが大変だけど、スープひたひたに柔らかくして食べました。これとチーズとワインでいいくらい美味しい。冷めても美味しそう。


パスタはさっぱりしたオリーブオイルのパスタ。好み。


箸休めはミディトマトのコンポート。みっちり身の詰まったトマトの砂糖煮。といってもデザート!ではなくほんのり甘さでさっぱり。柔らかすぎず固すぎず、本当に美味しい〜。これだけ10個食べたいです。


そしてメインは南の島豚。これもあっさりした味付けで私好み〜。髭付きヤングコーンを皮ごと食べてね♪はちょっとハードでしたが。

デザートは久しぶりにプリン。こちらもちょうどよい甘さ。全てにおいて私の好みな味付けでした。

スペイン赤ワインも酸味がなくて完璧!


ひとつだけ不完全だったのは私の歯でしょうか・・・。