アバター

アビスを彷彿させる?

これは見ておかねば、のアバターを観てきました。


歴代興行収入記録をダントツで抜ききった・・・というけれど、ストーリーはなんかどこかで観たことがあるような・・・?でも、美術関係3部門でアカデミー賞をとった映像の美しさ(3D)は圧巻でした。美しい〜〜。夜のパンドラはかなり危険だけれど、蛍光する不思議な森を散歩したい!


なんというか、緑の光とかFFっぽい(笑)。浮かぶ島々はラピュタっぽいし。そして戦闘ロボットはターミネーター(さすが。笑)。随所随所でニヤリとしながら観てました。


子供から大人まで幅広い年齢層で楽しめる娯楽作品(昔でいうところのバックトゥザフューチャー系?)として人気が出たのかな???



その後、人気のお寿司屋さんに連れていってもらいました。1時間待ちとかザラなんだそう。安くて美味しい!お好みの、いくら、ひらめ、たい、あじ、赤身などなど、わさび抜きでたっぷり(特にガリ)堪能〜。

さてさて更にその後、つかしんの温泉に。ちょっと有馬に近い薄めの茶色いお湯の露天が気持ちよい。ミストサウナや塩サウナも併せて、久しぶりの温泉楽しみました〜。