淡路サプライズ

乙女の会・淡路遠征です。


残念ながら雨の中、津名に占い師さんがいるというのでみんな見てもらい・・・(希ちゃんはかなりマジメに受け止めてしまったけど)、その後、ウェスティン淡路でランチ。


実は、本日希ちゃんの誕生日!こっそりとホテルにケーキを頼んでいたので、お腹がくちくなった頃を見計らってジャーン!麗さんから花束、薫子さんからクッキー、私はトルコの写真集を贈りました。喜んでくれたかな〜。

メインイベントも成功したから、雨がやまなかったらそのまま帰ろうか?と話していたのだけど、ちょうどランチが終わった頃に雨があがり(ついてる!)、夢舞台の花木林苑や百段苑などをブラブラとお散歩。来週末から花祭りだそうでその準備中でした。


お花は少しずつ咲き始めなかんじ・・・早咲きの桜やチューリップをみかけました。満開の頃にもまた来たいなぁ。花や木を眺めながら、近くに見える海風も感じられる気持ちのよい場所でした。