元町写真教室4回目

ひゃー・・・。


広角・画角・焦点距離・・・目が点、脳みそポカーンです。
こういうのを理解できないのって脳トレが足りない?みんなフンフンゆってるけど、まったく意味不明な私はやっぱり老化現象つーか頭のキャパの問題?
先生の写真講評もどこがどうなのかがわからなくて・・・プロの目は難易度高いよ〜。要は私の写真は全っ然ダメってこと・・・なのよね。だからといって、何をどうしたらいいかわからないし、天性?本能?の問題だからどーしよーもない。ってどーしたらいいの・・・。


でも、昔からそうだった。人より理解する時間がかかるから、その分2倍時間をかけてやればいい・・・って思ってやってた。同じ足並みで理解できないのは仕方のないことなのだから、自分のペースでやって最終的に理解できればいいんだ・・・って。
焦らなくていい。
補講も受けられるし、図書館で本借りたりカメラいじくったり。
私は私のペースでやるしかない。


先生が「いい!」っていうような写真は撮れないかも知れないけど・・・仕方ない。

↓桜は咲き始めました♪