サロン・ド・ソノコ

2回目参加のサロン・ド・ソノコ。本日は・・・『天ぷら鍋』!・・・って『天ぷら鍋』ってなんだろう・・・?とソーゾーしたのは鍋焼きうどんみたいに天つゆの鍋の中に揚げた天ぷらを入れる!のかと思いきや、実は、卓上天ぷら!でした。いわば串揚げの天ぷら版。いろんな串に刺した天ぷらを目の前で揚げながら食べる・・・というもの。

帆立、海老アボカド、エリンギ、ナス、いんげん肉巻き、ささみ梅しそ、長芋、明太子レンコン・・・などなど全てが美味しい。天ぷらって揚げ時間や火加減とか難しそうなのに、すべて絶妙なタイミングで揚げてくださり、言葉もありませぬ・・・感激。

ちょっと誕生日が前後したものの、2月誕生日の苑子さん、3月誕生日の雪さんのために華さんがケーキを焼いてきてくれました!お二人のために選んだ花束もお渡ししてささやかながらお祝い〜♪おめでとうございましたっ!


突如ネットショッピングに興じる女子たちを横目に博士は洗い物・・・「お茶が入りましたよ〜」ってできすぎやろ!博士。欧米人のようなお振る舞いが素敵なだんな様です。かなり個性の強い(?)女子4名にも自己主張するわけでもないのにしっかり馴染んでしまう彼は・・・かなりのツワモノなのでは。天性かしら?