サクラお散歩

ビオブロートのパンです

咲いてきましたぁ!5分咲きです。近所にもいっぱい咲いているので、オススメされたお店を覗きつつカメラ片手にお散歩。オサレ通りの桜並木もだいぶ咲いてきました・・・。


ベッカライ・ビオブロートはドイツのパン屋さんで何度か覗いたんだけど、固くて私の咬筋が悪化しそう・・・と思ってたけど、実はそうでもないのだとか。バイオダイナミックの小麦を石臼で挽いたパン・・・ドイツパンだそうです。あんまり固くなく、甘くないパンを下さいな、というと、ひまわりの種とゴマの入ったパンをオススメされたので小さめのを買ってみました(本当に旨みが詰まっていて美味しかった!)
http://paindekobe.jp/shop/?shop_id=83


次に、メツゲライ・クスダをチラ見。こちらもドイツのハム&お惣菜屋さん。どれも美味しそうなのだけど、セレブ親子の買いっぷりを見ていたら気後れして買いそびれてしまいました(笑)次回、何かのときにぜひいろいろ買ってみたいわ。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28002250/


それから浜芦屋の方に南下して、新しくできたショッピング街までお散歩。ホームセンターで苗木を見ましたが、欲しかったケヤキユーカリは見つからず。そこにも新しくパン屋さんができていたので(Grace Gracieだったかな?)買ってみました・・・こちらは普通に美味しい。無難に美味しいかんじかな・・・


おかげでいっぱい桜の写真が撮れました。桜といっても白っぽのからかなりピンクのまでいろいろあるのね。それぞれに美しく、儚い。マイナーキーのようなぬぐえないさびしさのあるところが桜の魅力なのかしら?