高山公的施設

さてしばらく行けないであろう旅へ。
高山まで5時間です。
途中こんなのがあり・・・

歩いて行くと片道1kmの山道。けっこうキツかった(^^;)
ヒノキ科みたいです。

停まってた我が車。車のCMみたいでは(笑)

高山市街に到着し、ランチしてから視察。
偶然通った旧市役所。和風で素敵。
お気に入りのゴニャゴニャガラス。

明治時代に作られたそう。今は技術が発達して
ツルンとしたガラスが作れるようになったのですが、
このガラスは味があって本当に好きだわ〜。
お庭や回廊も雰囲気あります。

曲がり格天井。

こんな市役所だったら情の深い採決ができそう。
お次は高山陣屋へ。江戸時代のお役所です。
武士が集まっての〜お白洲あっての〜

奥さんのお部屋とか。木漏れ日がいいね

梁も見事です。


お宿は奥飛騨温泉郷。古民家改造の宿です。
中庭も広くとってあって緑が美しい

部屋のミニ囲炉裏がありました。(使わなかったけど)

お風呂は別棟

露天風呂もいい感じ〜。
囲いがなくて目の前が崖、その下は川。
その開放感が、林の中でお風呂に入ってるみたいで最高。

食事は女子好みの古民家和カフェなかんじで
少ないポーションで薄味の美味しい和食。