穂高岳

朝も美味しく頂きました。

本日は晴天なり。
このタイミングを逃すわけには参りません。
というわけでお宿の近くから乗れる穂高岳ロープウエイへ。
標高2100mくらいまで登っていきます。

グラグラ〜はちょっと怖い。
着いたら真っ青の空。そして羽ばたくような雲。

自然は偉大です。
登山計画書を出せば近くの山への登山もできるそうなのですが、もちろん今の足では・・・。尾根を歩くのは夢でございます。

クリスマスツリーのてっぺんみたいな飾りのあるこの木。
初めて聞く木でした。

本当にいい天気。

お昼は高山のブームだというイタリアンへ。町家改造。
ラ・フォルケッタ

モッツァレラとオレンジのサラダ

ひき肉と何かのフィットチーネ

梨のコンポートとジェラート

どれもアッサリしていて好みの味です。また来たい。
さて、高山街歩き。博物館も和風で素敵です。

かき氷の似合う暑さ。さんまちにて。

やっとお目当ての?家具屋巡りへ。
飛騨家具館にて車を停めようとしたら・・・おおっ!
と隣に駐車してみました(笑)

(角度まで駐車し直すこだわりようw)
キタニも少しゆっくり。歯切れの猫ベッドほしかった☆
円のオブジェ。太陽の光が不思議です。

さて一路。山道越えた松本あたりから運転交代。
行きも帰りも高速道路は任せて下さい(笑)