熱冷めやらず

興奮冷めやらぬ。。

今朝は雷鳴で目が覚めた。早朝からものすごい雷雨。落ちたか?


洞爺湖サミットが始まった。環境団体に所属してるわけで気にならないわけではないけれど、カーラブルーニも来ないし、福田さんは失敗しないかこちらがドキドキしてしまうし。


今朝トクだね観てたら、首相同士の歓談中に、EUROの話題が。
独『ロシアの快進撃はすごかったですね』
露『いやいや、ドイツも惜しかったですね』
独『でも、スペインがね・・・』
加『スペインの戦いぶりはドイツを圧倒してましたよね』(空気読めないのか?)
すごい競技だ。ヨーロッパの首相や国王までをも熱くするFootball。欧州選手権


ウィンブルドンでプレイ中のスペインのナダルEURO2008のスペイン戦が観たいために自分の試合時間の変更をお願いするなんて、お茶目なヒト、と思っていたけれど。彼が歓喜したスペインのEURO優勝に続き、なんと彼までウィンブルドンで優勝してしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000906-san-spo
42年ぶりだそう。EUROのスペインも44年ぶりの快挙だし、スペインのアスリートは今、熱い。んですね。