広島風お好み焼き

MYおたま・ボール等持参してくれまして

広島出身の彩ちゃんが、お家に広島焼きを作りにきてくれました。またまた炎天下の中、サングラスに日傘で迎えにいき、怖いヒトになって、彩ちゃん一瞬顔引きつりまくり。笑


広島焼きってはっきり食べたことがなくって。そばの入ったモダン焼きのこと?とか思ってたんだけど、違った。すごいです。層順に書くと。


クレープ状のタネ
焼きそば(下炒め済み)
キャベツ・人参・大葉
ねぎ
おもち
天かす
豚肉
玉子
クレープ状のタネ


だったかな。
それをクルっ、クルっ、とひっくり返して最後にソースと青海苔
美味しいっ!
大葉の香りやねぎなどで、お好み焼きとは全く違った味だったけど、これはこれで、なんともいえないいくつもの味の層の美味しさ。初めて食べた味で、モダン焼きとも全然違った。
ビールと一緒に食べて、お腹いっぱいで映画『ラブソングができるまで』を観てたら、彩ちゃん寝てたで・・・。


昨日、結美子秘伝のバーニャカウダソースを作ったのに出し忘れた。でも、(昨日の味見は)美味しかった。


いやーこの前ドイツにいってきた彩ちゃん。人生いろいろです。揺れる女心。10月から上海だってか!?ますます上海にいってみたくなったなぁ。里佳の友達もいるし。一度はぜひ。


でも今イチバン行きたいのはやっぱりスペインですか。いやーイタリアも。でもドイツもすごくよかったし。ポルトガルも。何よりオランダも。ってそれサッカーやん。でもサッカーの国内リーグならやっぱりプレミアリーグ観たい。