玄関にグランドピアノ

ぬいぐるみ?

今日は、通信の大学の友人、泉さんとランチ。


彼女は20歳筆頭にお嬢さん2人がいながら現役のモデルさん。ホント美しいです。
もちろん眉目秀麗なんだけれど、なんというか、痩せすぎていないのにおニクに無駄がない独特のモデル体型です。そしてサバサバしていておしゃべり大好き。


苦楽園のイタリアンに連れて行って頂き、そこで似たような病気を抱えるもの同士の悩みとか、結婚についての悩みとか、ずーっとおしゃべり。ご飯は、13種類の野菜の前菜にラグーソースの太麺パスタ(うどん・・・)、パンにデザートと紅茶で1,300円。安いです。


I VENTICELLI
http://www.palashio.com/gourmet/store/073.html


その後、かの有名な六麓荘町を流して(=見学)から六甲山にドライブ。青々とした緑がまぶしいです。というか、熱くてお外には出られませんでしたが。ただ、神戸市の花・紫陽花がそこかしこでまだ咲いていました・・・こちらの紫陽花は頑丈なのか、それとも山頂は少しは(ほんの若干は)涼しいのか?真夏に紫陽花って不思議な光景でした。


山頂で行きたかった摩耶テラスには車を止めて歩いていかなければならないそうで、芦屋川の山にある自宅でお茶をさせて頂くことに。


神戸は、『山の手』の名の通り、山の上が一番の高級住宅街、そこから海に向かっていく(下界に降りる、と呼ぶそうな)にしたがって地価も下がっていき、うちの辺りはかなり庶民派地域。ということで、山肌は一番すごい地域なのですが。


って!どんな家ですか!!


広い玄関入った目の前にドドーンとグランドピアノが置いてあるホールってどんだけ?全室御影石だか大理石だかが敷き詰めてありまして。LDKは20畳くらいかなぁ。全面ガラス張りで海一望、大阪湾や果てには関空まで見えてます。お家見学だけでも楽しい。


トイプー達、スバルとリョーマの大歓待を受け(ってか襲われた後のように乱れました・・・笑)、下の理知的お嬢さんが在宅で、出たばかりのハリー最終巻を読んでました。こんな家で(彼女のお部屋は天蓋付きベッド!)育ったお嬢っていったい・・・と想像を膨らませてしまいました。3人で美味しいお饅頭食べながらおしゃべりしつつ、途中で襲われたり(笑)楽しかった。


私も別れていなければ、こーなっていたのかなぁ(いやもちろんこんなハイソな生活ではありませんが)と考えてしまいました。でも20年経ったから、安泰というわけではないそうなのですが・・・。