鶴橋

ふと見上げるとグリコ・・・

今夜はみんなのオススメ鶴橋(東京の新大久保みたいなかんじ)に焼肉を食べにいきました。


タン塩(関西では『塩タン』という)・ハラミ・ロース・カルビをいただきました。なんだか1年ぶりくらいに食べた気がする。ハラミってあんまり食べたことなかったけど、歯ごたえがあって美味しい。ロースは柔らかすぎて・・・やっぱり歯ごたえのあるおニクがいいね。夏はニクだ!キムチだ!!


そしてマッコリも(その存在すら記憶の彼方にいた・・・なんて情けない)。里佳・美沙子との5Lには届きませんが、けっこう摂取。


その後ミナミを見学しながら小さなバーでデザートワインを。すごく雰囲気がよくて居心地のいい飲み屋さんでした。周りみんな本場の大阪弁やし!いや、久しぶりによく飲みました。