優雅な休日

朝からビール

案の定、朝食→近場でランチなんてムリムリ。ゆったり起きてお風呂入って、昨日買ったパンやフルーツ食べながらまた続き(笑)みんなの知られざる過去も露わになったり、やっぱりお泊り会って楽しいぃ〜。


せめてその辺を散歩しようということになり、江ノ島材木座を眺めたり、ヨットを眺めたり。送迎バスの来る時間までビールを飲んで極楽ですから。京子さん大学時代からこんな優雅な休日を過ごしていたですって!?さすが・・・。


とにかくあっつい〜中、鎌倉から今度はアメ横で買い物。イチミルカキ氷が身体に染みます。ってかき氷屋さんから出てきたら、すさまじい雷雨で動けません。待ち合わせギリギリに到着。


その後の宿泊場所のために、水道橋(かなり難易度高め)のお店をチョイスしてくれた奈央子さん、ありがとう。
ミーツポートのエノトリアディアーナで、ワインをしこたま飲みつつ、バーニャカウダ、ローズマリーポテト、ピザ、蟹のトマトクリームパスタ、チーズのペンネなどなどを食しつつ、しゃべるしゃべる。


人生いろいろな出来事があるけど、大切なのは、根拠があってもなくても『自信』。楽しく生きるにはそれだ!とチーム奈央子・教祖様からのお言葉でした。なんだかすごくパワーが出る。前向きということを思い出す。今まで封印していた感情が、心を占める。


その後、後楽園ラクーアへ。もう11時過ぎていたから、さささと温泉つかってサウナ入って、上のヒーリングバーデ(仮眠スペース)へ。って、あつっ!床が熱いままだから余計暑い。でも・・・南国でテントを張って土着生物に突然襲われるかもしれない恐怖を思えば・・・ここは南国・・・ここは危険のない南国のうたた寝・・・と思ったら眠れました。


下の通常の仮眠スペースにはベッドがあってもっと涼しいんだと思うんだけど、私はここのだだっ広いところにマットひいてダダーンと大の字になって眠るほうがいいなぁ。きっと、仮眠用のベッドだと飛行機の席のようにと狭くて落ち着かなくて眠れない気がする。テキトーな時間に、テキトーなスペースに人が来るから、プライベートスペースがよくて物音ダメ、っていう人には向かないかもしれない。人の音がすると安心する私にはぴったり。