それが事実だから

パンも美味しかったデス

というわけで、朝温泉つかってるときもこの言葉が頭から離れない。私たちは幸せになるに決まっている。なぜなら・・・。


さて、ロッカールームはすんごい朝のラッシュです。こんなにいっぱいの人が泊まっていたんだなぁ、と。トランク持ってる人もいる。これだけ人がたくさんいたら、怖くないね。私は一人行動も一人飛行機も好きだけど、ご飯食べるときやきれいなものを見るときは『できれば誰かいて欲しい』、寝るときは『絶対誰かいてほしい』。例えば、家の中で隣の部屋に人がいるとOK。じゃホテルも隣の部屋があるよ、となるけど、これは密閉された空間に閉じ込められたような気持ちかつオバケが『コンバンワ』が怖いという気持ちでアウト。というわけで、毎回、どこか、泊まれないかな〜と皆さんにずうずうしくもお願いしているわけなのです。でも、ラクーア見つけたから問題解決だ。でも、泊まらせてもらうのも楽しくてうれしい。


さて、時間が少し空いたからムーミンベーカリー&カフェで朝食。すんげぇ可愛い。テーブルにまでムーミンの絵。らぶりー。美味いピザトーストみたいなのを食してしばし雑誌読み・・・。その後、美容室。ざっくり髪のボリュームが減りました・・・。友達との精神的な距離か・・・。


それから恵比寿でマリとご飯。相変わらず、心配なんだよぉ。捻挫とか身体も壊しているみたいだし、大丈夫かぁ。あんまり無理して仕事してほしくないんだけどね〜。


で、職場へのお土産をアトレで試食して美味しかったかりんとうおかきにし、お会計してから、
ふと。
私「ちなみにこれ、どこのお菓子やさんですか?(浅草とかさ)」
店「兵庫県のお菓子屋さんです」
私「・・・」
ま、いっか。


17:45発BC113便で神戸へ。まだ時間の経っていない前回とは違って、本気で帰るのが辛かった。みんなとしゃべって、私が、いかに自分の思っていることを人に話していなかったか、それを忘れていること、気付いていなかったことに驚いた。こっちでもまぁまぁ落ち着いてて、生活できてきたかな?・・・とも思っていたけど、実は、発散するべきことを外に出せずに、心も生活も引きこもってしまっていたんだな、と。実感してしまった。
この状態を続けていて、大丈夫なのか不安。
でも、適応できている梨花とかいるわけだし。



というわけで、みんなからのミッション『一人飲みデビュー』