梅酒利き酒

天神さん(大阪天満宮)の年に一度のイベント、300種類の梅酒利き酒イベントに参加しました〜。天神さんって何天神なんだろうか・・・???どうでもいいか。<すべてX2>

といっても、体育祭のテントみたいなのの中にミッチリ並んでいるのをどんどん飲んでいく・・・セールで足がすくむ私にはちょっと至難な状況。遠慮していると飲めません。空いているところを見つけていたただきました。

古酒で作る・・・とか大吟醸で作る・・・とか魅力的。ひと月ほどお酒を飲んでないのだけど、さすがにこれは飲まないわけにはまいりません(笑) ほどほどに甘い梅酒を楽しみました。出店もいろいろ。なんとトマトのおでん、初めて見ました・・・。

天満天神梅酒大会
http://umesusu.jp/taikai/

その後、天満宮でお参りし、皆さんでお茶してから、夕方から1人ほろ酔いで写真教室〜。ピンホールぼけぼけ写真をご提出。ほとんど空の虹光線ばっかり撮ってたのだけど、

こんなのも撮りました。井戸の竹。

1枚はコンデジのを提出。影がなんか不思議で気にいってます☆

ネームはできなかった・・・。ピンホールといってもみんないろいろ。視点が違っておもしろいな〜。コラージュもおもしろそう!!黒と白。モノクロに変えてやったらけっこう合成できる?Canon多重露光機能がないのよね〜。


ハーベストはどうするん?という話をしながら打ち上げ。50枚の提出も考えて写真を撮りにいかねばな〜・・・。何が撮りたいかな・・・ソラ・ハナ・ヒト。