算命学

神戸より広かった。

お誘いを受けて、算命学という、姓名の意味(象形文字からくるもの)で判断するという面白そうな研究をされている方のお話を聞きにいく。皆さんのもいろいろ聞いて。備忘録。


私の総画数は33。親分。
名前の漢字は衣に神気が立ち上る大きなエネルギーを表している。木や水を表す名字とともに、自然と人が集まる。
ありあまるほどの豊かなエネルギーをどこに向けるか?
これという目標を決めたら粘り強く続けられる。
感受性が強い。ストレスを感じることもある。
気を使いすぎるのをちょっとやめてみること。
何を「する!」と決めて生まれてきたの? と、問いかけてみる。
思い出す心象風景にヒントがある。

                                                          • -

私は午後3時にぴったり3,000グラムで生まれたと聞いて、「3」って何かありそう・・・と思ってたけど、ここでも33ぞろめ。やっぱりラッキーナンバーは「3」なのだ!と決めよう(笑)


おもしろい。平凡な名前だからあんまり好きじゃなかったんだけど(改名しろ!って高校のときも姓名判断で言われたし)、やっぱりここでも自信を持っている(まぁ、言うならば親分気質)っぽいこと言われたな。なんか、ちょっとだけ自分の名前を好きになれた。うれしいな。


その後、鶴浜のIKEAに初めて・・・。べ、勉強〜・・・・・・(汗)