平清盛

公家みたいな清盛にもこんな時代が。

今年は久しぶりにおもしろそうな大河。


豪華キャストだけど(今のところ)ハラハラするような演技の人もいないし、何より、大好きな源平時代(戦国時代、幕末に続く)。ここ数年のメロドラマなかんじの大河は苦手なのだけど、これは(今のところ)骨太時代劇。好きです・・・。井戸さんはいろいろ言ってるみたいだけど(笑)この流れのまま進んで欲しいなぁ。


松山ケンイチは「L」のときから「なんてすげー役者さん!主役を食ってる!」と思ってたけど、清盛もなかなかいい。爆発しそうなパワーを含んでるところとか・・・若き日の信長みたい(笑)貴族っぽくなってからの清盛がイメージだったから、なんだか新鮮。 岡田将生の頼朝は逆にちょっと美しすぎるかな・・・どっちかというと貴族になった平一族にいそう。敦盛とか・・・水干や笛や琵琶が似合いそう。 鳥羽上皇に仕える公家でホントにいそうなヒトがいる!!オハグロに眉なし。スゴイ!(佐藤二朗氏でした)


曲の最初のピアノ部分でゾクっとする。お母さんが口ずさんでいた曲・・・ピアノの音色好きだわ〜。


神戸はいろいろ源平時代にちなんだ場所があるのよね〜鵯越とか、福原とか、生田神社もそうだな!広島の、大好きな回廊だらけの厳島神社も早く行ってみた〜い(^0^)/