おしゃべりブログ

理屈好きな3人が集まりましてw おしゃべりブログを始めました。

ちょっと倫さんとも話していたんだけど、こっちだとあんまりココロの話とかする機会がなくって、それって、「ワタシがまだみんなと付き合いが浅いからかな〜」と言うと、「それもあるけど、地域性もあるのでは?」とのこと。こちらはやはりオモシロ文化、オチがあってなんぼの世界、真剣に言葉を操って「幸福とは?」とかの会話すると放送事故(?どういう意味か?w)になってしまい、それよりは面白おかしい話が好まれる傾向があるそうなのです。

まぁ、そんな中でもあーだこーだといろいろ考えるのが好きな3人。メールだけではなく公開掲示板で語り合おうってことになりました。最初ミクのコミュニティでやってたけど、開けるの忘れたり、ログインがメンドウだったり、開けられる場所が限られてたりするから普通のブログにお引越し。

昔から思っていたり、自分では書き連ねていたようなことを思い出して書いているだけなのだけど、言葉って話せば話すほどあふれていくものです。おもしろい。こうして始めたことが何か新たな思考が見つかったり、素敵な方向へ歩き出していることを願ってます。