寿2

美味しかった。

サプラーイズ社内結婚!の二人のパーチーに呼んでもらえました。
御影から北(坂)に向かって徒歩5分の蘇州園にて。結婚式場というか、レストラン?なのかな。


出し物は新婦の弟さんのサックス演奏(すばらしい!!)以外はなく、「皆様に美味しい食事をゆっくり楽しんでもらいたい」という趣向のようでした。その通りご飯はもう絶品です。


メインのお肉が、ウシ肉(しかも焼き加減はかなりのレア)にウニとわさびソースという、私にとっては「ひょぇぇぇ」なメニューだったのが残念だったけど(でも一般的には柔らかいお肉をさっぱりした醤油ベースのソースでいただくのはなかなかに贅沢ではないかしら)、どれもこれも美味しかった。ケーキもウソ部分がなくw ぜーんぶホンモノ。フカフカで美味しかった。


結婚式場やホテルって食事がイマイチ・・・なこともあるから、私はレストランウエディングや小さなホテルなどのパーチーが好きなのだけれど、ここも後者だったなぁ。


驚いたのは、普通、長〜い乾杯の挨拶が終わるまで飲み物はおあずけ!なのだけれど、ここでは新郎新婦入場までにジュースなどはもちろん、モエエやエビスビールまで振舞ってくださり、「お待ちになっている間にどうぞ」。これはうれしいです。本番の乾杯時はタル酒を新郎新婦が割って、みんなに寿ますで配って乾杯!(その寿ますは記念にお持ち帰りです) そういう心遣いもうれしいわ〜


宴も和やかで何より、白無垢&白ウェディングドレスの新婦が可愛すぎます!!結婚式は何度出席しても感動するな〜。お幸せに!


蘇州園
http://soshuen.jp/top/