クローバーフィールド

臨場感を体験してください


首なし自由の女神が気になり、雑誌にも好評と載ってたので、観にいきました・・・ブレアウィッチプロジェクトのように、ホームビデオで撮影したような映像と聞いてはいたものの・・・ウップ。確かに、酔います。乗り物が揺れて映像が動いて、あたかもその映像にいるかのように思えるアトラクションと同じ感覚→お化け屋敷の次に苦手な乗り物=酔うから。それに近い、揺れ感。


でも・・・その分、臨場感が・・・


ぶっちゃけてしまいますが、一般的なハリウッドのエイリアン映画な感じの、宇宙からの未知との遭遇、恐れる大統領、対策を練る学者、命を掛けた戦いに挑む軍隊・・・そういう要素、皆無。


そういう映画でちらりと映る、逃げ惑う一般民間人、の一人が持っていたホームビデオに写った映像、なわけです。つまり自分たちと変わらない、いったい何が起こったかもわからない、どうしたらいいかもわからない、どこに逃げたらいいかもわからない、ホラー映画とも違った、心理的な恐怖。


・・・むちゃくちゃ、怖いです。
ともかく、強烈な映像なので、酔わない自信のある方にはぜひ観てほしい・・・けど、直前にご飯は食べないほうがいいかも・・・。