やっぱりアレンジは・・・

なんだこの色調

前回は黄色系の花で色調が素敵だったんだけど。


今回は、もう花見ただけで・・・。あんまり好みじゃない、カーネーションとカスミ草を見ただけでテンション下がる私。しかも色調がさぁ。薄いピンク、ショッキングピンク、赤に白って強烈なコントラストだよ。
先生、自分の見本作ってくれないから、どれが正しいのかもわからないし、窮屈で息できなそうだし、茎10cmも可哀想だし。なんだかなあ。


活け花は剣山、アレンジは極端なぶっ千切り。どちらもダメだ。『花束をどうオシャレに花びんにいけるか』なんてゆー習い事はないのだろうか。むしろ、カラコの勉強すればよいだけ?イギリスのガーデニングのあのフサフサ青々した感じが好きだからー、と始めたけど、これじゃあなぁ。


その後、ZARAでパンツまとめ買い(茶・白サブリナ、ベージュブーツカット)。でも安い。それから、一番館のチョコレートと美味しい抹茶ういろうを明日のために購入。 


となり駅の歯医者でクリーニングしてもらってゆるゆると散歩しながら帰る。梅雨の前のどんよりしたお空。