収納セミナー

こちらの駅でのリフォームフェアの収納セミナーへ。
何と読むでしょう?(^.^)

リフォーム前提なのでずっと説明してくれたりしたけど、私は収納セミナーが見たかったのです・・・。
けっこうテレビにも出ている有名な美人収納アドバイザーらしいですが・・・

客席はまばら。場所にもよるけどやっぱりまだまだなのね・・・。
いろいろ勉強になりました。
使うか使わないか?好きか何も感じないか?など。
こんな便利ぐっずがあるそうです〜って使ってるわ(笑)

フェアにいっただけなのに、たくさんのカタログと

おみやげのチョコまで頂いちゃいました・・・

スミマセン。でも勉強になりました。素材も。
家に帰ってやる気満々で衣替えもおおむね完成。

たくさん捨てた。ハンガーも。