Discover Japan(水戸)

一番凶暴な白鳥



さて、結婚して彼の転勤で水戸に行っちゃった紀代の家を訪ねるツアー。

上野からガタンゴトーンと女三人でギャピギャピと(けしてキャピキャピではない)しゃべってしゃべってあっという間に水戸(でもやっぱり遠い。)
まずは出張でよく水戸に行く里佳オススメの水戸プラザホテルの四川飯店へ。
お洒落な中華のランチを胃が膨れるまでゆっくりと堪能。

http://www.mito-plaza.co.jp/restaurant_02.html


その後本当は有名な偕楽園に行きたかったのだけど、

http://www.mitokoumon.com/sisetu/kairakuen.htm

あまりの熱風に恐れをなし、そのそばの仙波湖へ。生まれて初めてボートを漕いでみた。あぁ、明日、筋肉痛だろうな・・・ダーツで筋肉痛になるくらいだから・・・でもなんとか最後の方は思ったように漕げるようになってよかった。夕方になって涼しくなってきたし。その後、白鳥に手でFeedできるか?と聞かれチャレンジャーな私はさくっと手で。一番怖いのは白鳥。がしがし噛まれます。黒鳥や小さい水鳥はみんな優しい。可愛いなぁ。一羽持って帰りたい。うちのChappyにいたぶられて終わりかな。それは可哀想だ。恭子とものすごい楽しんでいたらオトナの里佳、紀代が遠くの方で座って呆れてた。


彼が来週末建築士の試験だというのに、ずうずうしくもお家に泊まらせてもらいました。すみませんねぇ。お家は広くて、清潔で、白っぽくて、可愛らしかった。あの最新式扇風機も感激。オサレ。


夜は勉強中の彼をムリヤリひっぱり、ハーレム状態で、ちゃんこ鍋屋"横綱"へ。あなどるなかれ、かなりのおいしさ。ちゃんこといえば緑ヶ丘の「芝松」と思っていたものの、東京の"芝松"、水戸の"横綱"だわ。無言になるほど食べ過ぎた。

http://www.shibamatsu.com/shinagaki.html