水戸から横浜へ


朝はゆっくり起きて、朝ごはんは水戸名物「しょぼろ納豆

しょぼろ納豆漬 茨城特産品お土産 製造販売「(有)大貫漬物食品」茨城県水戸市

納豆とお漬物がミックスされてるのだけど、それとか、鯵の開きとか、里佳のお土産の京都の生麩とか、なんだかいろいろ豪華。すっかり妻してる紀代。どうして女4人揃うと、食事にこんなに時間がかかるんだろう?でも、優雅でいいじゃない休日なのだし。


その後、神社見たくて仕方ない私にムリヤリ付き合ってもらい、駅前の水戸東照宮へ。駅のそばなのに、ここだけ静かで不思議。しっかり葵の御門も見てきました。

水戸東照宮


さて、ハードながら、そのままみんなで横浜開港記念みなと祭の花火へ。
里佳の同僚が場所取りしていてくれたらしく、かなりベスポジ。数年ぶりの花火。真上で巨大な花火。腹に響く音。おぉぉぉ〜と鳥肌が立つ。見上げすぎて首が痛い。


http://www.excite.co.jp/season/hanabi/data/detail_H1401.html

しかし花火大会後のあの混み方ってば・・・苦手だ。恭子重傷。