PC中身整理

これまで、CD-ROMで定期的にPCの中身をバックアップしていたんだけど、全てを保管できないからかぶってかぶって・・・とけっこうな枚数に。CD-ROMは読み取り専用だから、更新できないし、もったいない。最近は5GBとかのUSBメモリも出ているし、ちょっと整理することに。

USBならPCカード(ウチのPCはメモステやSDカード接続にPCカードが必要)いらないし、読み書きできるから更新できるし。
・画像は容量大のUSBメモリ
・その他の使用中資料はそこそこのUSBメモリにときどき更新
・ほとんど使わない資料(大学のレポとか)はメモステ
SDカードはカメラ用だねー。


今のDellyちゃん(PC)はデスクトップで6年目。
今度買うとしたら、
・ノートの方がコンパクトでインテリアもグー?ただし大きいサイズ。
PCカードなしでSDカード挿入できる
・スピーカー内臓
・DVD対応
・USBポート
・無駄な機能不要
・白っぽい(シルバー)外観
がいいな。


今買うとWindows7だけど、できれば『クラウド・コンピューティング』が普及・整備してからがいいなぁ。(Win7だとOffice2003がインストールできないのではないか?)いつになることやら。それまでDellyちゃんが持つかどうか?