2試合観戦

華さんのスニーカー。カワユイ。

華さんとごいっしょに大学アメフト見学〜。
サンドイッチや枝豆、ビアを買い込んでいきました。
競技場で桜&桃コンビとも合流。
園子夫さんたちにも遭遇。


1戦目は
関学×関大
予想を覆して関大の勝利!
関学が最終戦までに試合に負けたのって9年ぶりだとか・・・。
ひぇ〜。
けっこう重い事実のようです。大変。
でも、今日の関大には勢いもあったし、勝ってもおかしくない感じだったわ。


2戦目は
神大×同志社
これも予想を覆して同志社の圧勝!
おもしろいほどタッチダウンが決まってました。走れ〜!ってかんじです。
そして神大タッチダウンしたかと思うと直後にまたタッチダウン仕返し!
ポンポン隊(=チア)も可愛かった。笑


不思議だけど、技量の差というのはもちろんあっても、試合には時の勢いというか流れのモードってあると思うな〜。
サッカーでもそうだけど、点が入るとガラっとムードが変わったりする。
『あきらめモード』『やけくそモード』『盛り返すぞモード』『最後まで執着モード』。それで試合の流れが変わってしまう。やっぱり観ている方としては(特に応援しているチームは)『最後まで執着モード』となってほしいものです。
それから、リーグ戦と決勝トーナメントも別のチーム?っていうくらいムードが変わる。神秘です。


今日はそんな勢いが、勝利した2大学にあったような気がします。


終わってから、関学が負けて呆然としている桜&桃ちゃんたちといったん離れ、17時〜園子さんも合流して沖縄料理で海ぶどう
20時ごろ解散し、かなり日差しが強くて疲れて帰ろうとしたところで桜ちゃんから連絡があり、ちらっ・・・といくつもりが23時。
よく喋りました。