ポーチ

ネコだらけ。

なんだかわからないけど昔から化粧ポーチ好き。
敏感肌だからファンデーションあんまり塗れないくせに、イロイロ入ってて、『化粧ポーチがお出かけバッグみたい・・・』と言われることもしばしば。
よってバッグも大きくなってしまうわけですが。


いろいろ使ったけど、やっぱりコレ。バッグタイプっつーか・・・これ持ってルリルリ♪化粧室へいってもクール(!?汗)なかんじの(ミニバッグ風?)。バニティタイプは店開きして使うにはいいんだけど、バッグの中でちょっと開けて鏡や目薬出したいときにもざっくり開けないといけないのがちょっとイケてない。


形がこれで、素材が破れにくく(ビニールでない)、汚れが付きにくい(布でない)ものならいいんだけど、意外となかなかないんですね。で、またアルティザンに戻りました。ちょーっと高いけど、やっぱりすっきり収納できるし私好みです。一個買ったら一個捨てることにしたからもう増えないし(笑)ただ、アニヤのお財布と一緒におさまると・・・模様だらけで目がチカチカ(笑)


やっぱりピンク系はホンワカして安心するな〜。定期入れだけオレンジ買っちゃったけど、やっぱり統一感でピンクにすればよかった。これはママさんに使ってもらおうかな。ピンクはちょっとかわいすぎるっていうけど、おかんぐらいの年の人こそキレイな色を使ってほしいから。オレンジや!