淡路→神戸→江戸

7:00 起床
8:00 朝食。パンケーキって聞いてたから付けたんだけどパンだった(^^;)
山の上だったからかウグイスはじめ鳥の声がすごい!鳥の楽園みたい。
ベランダが付いてました。

海の向こうには関空が〜。あるはず〜。

9:00 発。東浦の道の駅で玉ねぎとお土産購入。
途中で観音様が!大船みたいだ・・・本当にお寺だったみたいです。

10:00 安藤さん設計の施設、本福寺へ。
蓮が・・・前もこんなだったかな。季節で咲いているというのに。

こんな注意書きが(笑)

何とも不思議な作り。安藤さんの脳みその構造知りたい。すごいわ。

今回は時間がないので夢舞台は省略。本福寺見たら凝縮してるし。
というわけで神戸へ〜慣れ親しんだ淡路大橋。

ってGooglemapちゃん・・・どこに連れていくの。
なぜ、六甲山や三田方面に行くの???
普通に第二神明神戸線でいいではないですか・・・
とんでもない遠回りをして、山越えをして宝塚方面まで行ってやっと降りました(^^;)
知らない道だとこうして知らない間にとんでもない遠回りをさせられてる可能性大です。
母と合流してにしむら珈琲でお茶して。荷物積んで。
13:00 芦屋発・・・江戸に向かって。修行場に向かって。
20:00 江戸着。

気楽な、何も考えなくていい旅で幸せだった。
寝るところも過ごす場所も。
山に川に池に滝に鳥にネコに・・・自然にいっぱい囲まれて。
のびのびとした気持ち。自然に生きよう、って決めたときから感じるようになった気持ち。


自分の生活する家は、絶対に安全でいつも帰れる安心できる場所。
どこに引っ越してもそこになじめば、「住めば都」になると思っていた。
それが当たり前のことのように思っていた。
でも、それは私の勝手な思い込みだったのだった。
また、日々緊張する修行の場へ戻ると思うと気が重くなる。
環境のせいにしている私は非建設的だとよくわかっているけれど・・・
いったい私はどうしたいのだろう?私は本当はどうしたいの?