道後→高松→淡路

7:00 起床で朝の温泉!
8:00 朝から豪華な食事です

お部屋は10畳

プラス書斎が!(荷物置き場にしていましたが)

床の間も立派。畳敷き。

いつもこれの使い方がよくわからないんだけど前室みたいなのもついてました。

玄関も広々。

今回はここだけ旅館でした。
珈琲チケットいただいたのでお庭見ながらいただきました。椿山荘みたいだ。

ふなやさん。お世話になりました。
http://www.dogo-funaya.co.jp
すぐそこにある心臓破りの階段・・・

伊佐爾波神社というそうです。

龍の水で手を洗い、感謝を唱えます。

9:30 出発!路面電車に遭遇・・・

松山ICから乗り、善通寺方面へ。
11:00 1軒目は、リクエストされた須崎商店のうどん。

かなりのコシの強さ。唐辛子ふりすぎました。

平日なのか混んでなかったわ〜。
さて2軒目へ。途中富士山のような山が〜

11:50 こちらはお初のがもううどん。
讃岐うどん初心者が押さえておくべきうどん屋さんと前に聞いたところ。

こちらは平日なのにかなりの人だかり・・・土日だとどうなってしまうのか?(^^;)

かけうどんが有名だとかで・・・私は冷好きなのですが、今回は温かいものを。

12:20 高松へ向けて出発。
12:45 市内にて、お仕事ということで別れて私は栗林公園へ。
栗林の写真・・・カメラで撮りました。
いつか載せます
16:00 拾って合流。Change☆
18:00 四国にさよならして淡路島上陸。宿着です。
19:00 こちらも探したお店。鼓やさん。いいかんじの店構えです。

カワハギのお造り。

穴子フライ(衣で穴子の味わからず魚のフライに・・・)

イカとタマネギのかき揚げ(美味淡路玉ねぎ)

タコ飯。タコは茹でてるみたいで柔らかい・・・

淡路飯堪能いたしました。