尾道→しまなみ→道後

9:30 倉庫を改装したU2にて朝食

宿もあるみたいなのだわ。オシャレ。今度くる機会があれば泊まってみたい。
https://www.onomichi-u2.com


10:15 ブラブラとアーケードを

レトロ感満載です〜



11:00 さてやっぱり尾道ラーメンは朱華園へ。

からさわのアイス最中も外せません。

11:30 尾道発!しまなみ海道へ入ります〜
12:00 生口島着。中野集落の場所が分からずそのまま高根島をグルリ
途中キレイな海岸が〜。


一周しようとしたがコンプリート直前でトンネル通行止め。で戻る。
観音山の展望台もいったが・・・荒れ果てていた・・・
シトラスパークは完全に過去の遺物に・・・なんだか切ない
レモン谷はサイクリングロードにやられてバックで戻る事態に。

しかし多々羅大橋はキレイなのでした。

大三島着。多々羅しまなみ公園道の駅でレモンとか柑橘を買う。
はっさくソフトも。美味。

大山祇神社では歌舞伎の設営が行われていましたが・・・

3,000年の杉の木が。神様ですね。


入り日の滝にてマイナスイオンも浴びて。

台(うてな)ダムを一周


しまなみ海道2つの島で終わっちゃったな・・・でChange☆
18:00 道後温泉着。温泉つかってから四国の海の幸。
タコやわらか煮

カンパチ、鯛、鰹(一本釣り)

瀬戸内煮付け

媛っこ地鶏酒蒸し

鯛飯とお味噌汁

美味しくいただきました〜。
でちょっとばかり見学。なんでも×蜷川実花さんとコラボしてるとか???
ちょうちんが・・・実花さんです・・・

道後温泉本館ののれんも素敵!

他にもコラボスペース合ったのかな?いい物見たわ。