赤穂→直島→尾道

8:00起床
9:30発 ちらりと赤穂城跡 

途中瀬戸内海が!

予定の道が通行止めになったらGooglemap放棄して表示0に…(*_*)
フェリーの時間に間に合わない!なんとか人力ナビ!
11:00 宇野港発直島行きフェリー ぎりぎり滑り込み
11:30 直島着!本村方面で駐車。お昼処を探しつつ

12:30 ANDO MUSEUM見学。木とコンクリートの融合

13:00 前回行けなかった南寺へ!体験式アート。

13:30 偶然にも前回と同じ直島バーガー発見。

アボカド付きでいただきます!


角屋も見学しつつブラブラ

こちらも前回見なかった護王神社!ガラスの階段!!


高台なので眺めもいいです!

碁会所

はいしゃも見学です。

石橋も見て今回は「家プロジェクト」コンプリート。
とにかく熱いわ〜

15:00で地中美術館に。モネの睡蓮風のお池

入り口

中も安藤さんらしく不思議なのだわね〜。


地中カフェは前回こなかったんだけど・・・


こんなにすごい景色だったとは!


前回できなかった発見がたくさんありました。
ありがとうございました。

16:02 帰りのフェリーも間に合いました!そこからChange☆
18:30 尾道着。途中またGooglemapがとち狂い・・・遠回りさせた上に・・・完璧ではないということね。
19:00 和み処真にて、瀬戸内海鮮をいただく。
タコイカ刺し身、オコゼの唐揚げ、焼きおにぎり。

なす田楽も美味です。

尾道・・・向こうに見えているのはしまなみの島。