チャネラーという人

ビジネス書から能力開発から心理学からさまざま読んできた・・・結果、共通するベースはひとつ。
「思いは引き寄せる」
でした。宇宙の原理原則です。


ビジネス書も小手先の営業ノウハウとか勉強しても結局心が伴ってなければ長い目で見ると成功しない。
誠実であり信頼されること。心で思っている思いがお客様に伝わってしまう、ということ。
能力開発なんてまさにアファメーション。イメトレして「I can do it!」と思い込むこと。
心理学、元はと言えば哲学も、結局ココロ。ココロがすべて。
ひとつの出来事は、十人十色受け止め方がみな違う。
周りのせいだと嘆いて生きにくくなっている人の見方。
周りに感謝している人の見方。


そして、the Secretに行き着くわけですな。
PositiveもNegativeもどちら〜も引き寄せちゃう。
ココロって偉大。ココロって目に見えない。ココロって宇宙。


前置き長くなりましたが、そんな「引き寄せの法則」のプチセミナーを聞きました。
友人宅にて。友人の友人でチャネラーという方が講師です。
チャネラーってなんぞや。調べてみると
チャネリング (英: channeling, channelling) とは、常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の霊的存在・神・死者(霊界人)・宇宙人・未来人など)とコミュニケーションをすることである。
彼女曰く、宇宙と対話ができるとか。私の知らない世界です。
彼女のお祖母さまもチャネラーさんだったとか。
もちろん信じるも信じないも人次第。
でもココロ、宇宙を信じている私は当然信じます(笑)


The Secretの内容をわかりやす〜く説明してくださいました。
引き寄せるために信じきるってことが大切なんですが・・・
それがなかなか迷いや不安が出てきてしまうのが人間ってもんです。
小さいことから実践ね・・・


個人的にチャネリングもしてもらいましたが、一見気楽そうに見える私の溢れんばかりのガマンをバチンと見抜かれまして・・・涙。内容も当たってる・・・
ともかくガマンや自己犠牲をしていたら好転することはなく悪化する一方であること。
「自分がガマンすればどうにかなる」と考えてきたけれど、結局ガマンしきれずどんどん自己卑下感が強まってどうしようもなくなっていることを考えたら、その通りかもしれない。

引き寄せの法則でなんとかしたい。
信じきれますか?