やるべきことは

ともかくやらないとマズイ時期。
精算検査までは這ってでも通勤。
松葉杖通勤・・・
普段はほとんど優先席に近寄らないのだけど
この時期は仕方がない。
しかし優先席の現実を知り
複雑な気持ちにもなる。
若人が普通にスマホいじりながら座り、
お年寄りが私に席を譲ろうとする。
みんな大変に疲れていたり
内臓に疾患があって座っている人も
いるのだとは思うけれど・・・
松葉杖を持っていても、
なんか申し訳ないような気持ちになったり
複雑。
早く治って、ふんばれるようになって、
普通席の方に行きたいよ。
でも、精算検査までは、なんとしてでも
松葉杖でも通勤するのだ。
その後は・・・どうしたものか。