ゴジラさま・・・

ゴジラ映画はあまり興味ないです。
怪獣もロボットもメカも戦いも全然興味ない。
(SFやファンタジーは大好物ですが)
しかし・・・そんな私がドハマリしたエヴァの監督が
ゴジラの監督をするという!
そしてラジオやテレビでの評判もすごい!
前映画館で予告観て、「あのしっぽなに〜!」
これは・・・ちょっと観たいかも。
で、で、観ました。


最後まで息できない感じでした・・・。
最後の最後に矢口さんと一緒に大きく息を吐いたかんじ。
今回はお役人のやり取りが多くてリアリティもあるけど、
もうちょっとゴジラの活躍?・・・ゴジラの暴れっぷりが
見たかった気もする。
BGMのせいもあるけど、ちょっとゴジラの悲しみみたいなのに
ぐっと来て胸が痛くなったり。
怪獣さんなのに。どうしてこんなに??共感しちゃうの?
しっぽが超長くて、動きが猫のしっぽみたいだったw
カワユイ。

ゴジラ映画なんて子供だましの怪獣映画だと思ってました。
スミマセン。今年一番の邦画と勝手に認定します。
エヴァ要素もりもりでその辺もファンにとっては楽しい。
在来線のも・・・・www 可愛いです。




インディペンデンス・デイ リサージェンスはもう・・・
残念。宇宙船や攻撃のCGは大迫力だし、
シン・ゴジラよりずっとずっと精巧。
しかしストーリーが・・・。
一作目はおもしろい!と思ったけど、
やっぱり続編って難しいのね・・・


CGの仕上がりは技術的な問題だけどアメリカがさすが。
不気味さ絶望さ悲しさ大迫力さはゴジラがすばらしい。
アメリカの技術で庵野監督のゴジラが観たいわね。



枝ポッキリ切った植物たちも、新しい命が生まれてきました。