宮島上陸。

昨夜は少々手違いがあり・・・温泉のラスト時間を確認せず入れずじまい。ということで早めに眠り、6:30起床で朝風呂だぜちくしょー!めっちゃ気持ちいぜぃ!
朝からカレー食べちゃうぜぃ!

外は雨だぜい!気にすんなよ!よ!!・・・(T_T)晴れ女押されています・・・。

さて、宮島上陸。鹿がいるとのことだけど・・・あんまりいません。あ、1鹿だけ発見。お出迎え営業部長です。

でもおとなしい!奈良で大勢に襲われた経験を持つ私としては、なんて謙虚な・・・さすが神の島・・・と感激していると。女の子のリュックからポケットティッシュを無理やり奪い取ったではありませんか!なかなかのものです。でも、紙は・・・ダメ、なんじゃないか、やっぱり。山羊さんじゃないし・・・。というわけでワタクシ、モシャモシャしている鹿さんの口からティッシュをうばってしまいました。神様の使いから、奪ってしまいましたよ・・・何も起きないといいけど。。


あんまり見かけないと思ったら橋の下で雨宿りしていました。


というわけで干潮時に近い宮島。

このしっとりした霧の感じの神社は好きなんだけどねぇ。これから登ろうとしている弥山の辺り・・・霧に覆われてませんか?

でもチケット買ってしまったものはしょーがない。登ったる!
ってロープウエイが上るに従い・・・1m先が真っ白で見えません。

私たち、どこへ連れて行かれるの?召されてしまうの!?あは、あはは・・・。
山頂では往復3時間コースですよ、もう!がんばって歩いたよ。さぶいよ。つべたいよ。足元ぐちゃぐちゃだよ・・・シクシクシク。
もう何が何だかわからない風景になってます。

それでも、乗り切った!歩ききった!みんなだからこそ乗り切れた(笑)

宮島ロープウエイ
http://miyajima-ropeway.info/

というわけで、怪我することもなく、無事、下ることができました。ホント、何が起きるかわからないくらい、えらい足元だった・・・。

というわけでメインイベントな厳島参拝!これぞ厳島な朱色。

本殿では居合のイベントをやっていましたよ。

私の大好きな回廊たち〜。

夜は美味しいと聞いた上野の穴子弁当を入手し、サービスエリアで食す。本当においしいよ〜。ヤバいよ〜♪

天候には恵まれなかったものの(笑)、そのハプニングに笑ってばっかりで楽しくて、本当に、「どこで何をするかより、誰とするかが大切」を実感した旅だったな。幸せなひとときでした。

みんな修行もしたし、お参りもしたし、いいことあるはず!!
本当にありがとう〜〜(^o^)/