熱の花

お仕事おさめ。


いやいや、環境の劇的な変化によく対応してきました・・・と自分をホメたり。


で、気が抜けたのか、今年中にやってまえ、と、久しぶりに口の周りにひどいお熱の花が。


皮膚科でお薬もらったついでに先日のアレルギー検査の結果を聞きました。
やっぱり、ホコリとダニでした。
自己認識と同じで安心しました。
カビや猫は大丈夫でした・・・
アレルギー体質でもないみたい。


熱の花は、一度なると体質(抗体?病原菌?)として身体に残り(キャリアってやつですか)、体調があまりよろしくないときに「コンニチワ」となるそうです。今年はよくなったなぁ・・・とにかく唇や口の周りの乾燥がいけないみたい。


ホクロも悪性じゃなかったし、よかったなー。
安心して年を越せるなー。