中国初上陸

久しぶりの海外。初めての羽田国際線。JALもあり。

今回はこの飛行機に乗ります。

雲がユニ湖みたいに見える〜!

まぁご縁というかお声かけいただき、初めての中国へ。
というか香港?中国語だわね・・・

噂に聞いていたそびえ立つビルたち。

ゴージャスなエントランスなホテル。

エレベーターホールがキラキラです

今回シングルルーム。なかなか豪華。

ウイスキーピーク・・・ではなくってビクトリアピークへ。

あいにくの雨が・・・雨にけぶる夜景。

船で行く海上レストランへ。パラティエ?いえいえ。

龍がお出迎え。

ここ2階がおいしいそう。3階はダメだって。階によって違うってどうなの?(笑)

紹興酒は干し梅入れて飲むそうです。甘酸っぱさがおいしい!

さて。ゆで海老ですが・・・シンプルで本当に好み。

ひき肉とインゲンの揚げ煮もいくらでも食べられる(お代わりしました)

チャーハンも本格的。ウニのってたんだね。

ああ、堪能。。香港の夜景を眺めつつ、就寝・・・。