This is it!

神々しい

観たみんなにおすすめされるThis is it!を見てまいりました。


リハーサルなのに完璧な歌と踊り。キラッキラのスワロフスキーやスパンコールの衣装を身に付けた完璧を超えた完璧な本番ライブ映像が見たかった。生命力があふれていて、彼が今この世に存在しないことが信じられないくらいでした。切ない。ラストシーンの彼の姿の神々しいこと。


お気に入りのHeal the Worldはエンドロールでやっと聞けた〜。確かにライブ向けの曲じゃないかな?世界だけじゃなく私まで癒されます。


年末マイケル特番もけっこう観たし(幼児虐待疑惑は、結局被害者側がマイケルから金をむしり取るために画策したものと判明。よかったわー。でも無垢と信じた子どもたちに裏切られた彼の心中を思うと・・・)、本当にKing of POP、純粋で天賦の才能なだけに、周りに利用されたり傷ついていく姿が痛々しかった。


そんなマイケル、本当は最後のライブというプレッシャーによる薬剤の過剰摂取なんじゃないかな?とも思う。天才だけに、完璧主義、中途半端を許さない、それは自分自身に対しても。・・・で追い詰められていっちゃったんじゃないかなぁ。天才の悲劇を感じます。


しかし久しぶりの映画館だったわ〜。やっぱりいいわね。レディースディだし。映画館は毎回驚くほど空いてるし。


やっと日本公開されるブラインドサイドが観たいんだけど、誰か一緒に観てくれませんかね・・・


大評判のアバターに心惹かれないのはナヴー・・・じゃなかったナヴィ族が美しくないから?自己最多鑑賞のターミネーターのジム監督作品なのに・・・なんでかしら。美しすぎて現実社会に戻ったらウツ状態になったっていう3Dパンドラは見てみたいけど。