整理・・・

リーガロイヤルのふかふかホットケーキ

整理・・・とりあえず引っ越しして持ってきちゃったー!系の、金融書類や引っ越し関連の書類を整理。ゆうに丸一日かかりました。えらいことや。「捨てる書類なんて1枚もない!」という母を説き伏せて整理してみると・・・出るわ出るわ、山もりの書類ゴミ。
なぜ人間は、生きているとモノが増えていくのか・・・こうしてときどき整理していかなければ増え続ける一方なのね。
むむぅ。


果たして茅ヶ崎の家購入時の契約書類も残しておく必要があるのかどうか?記念か・・・???いつか捨てなければ。


手をつけるには勇気がいるけど(笑)でも、引っ越し巡業続きでとりあえず・・・となっていて、やらなきゃなぁと思っていたことをやっと整理したから気分もすっきり。
年1くらいでするべきだわ。