プレーオフ

頭脳戦。

NFLプレーオフが始まりました。見始めると2時間半息を詰めるように観なければなりません!(一瞬で試合が動くので・・・)でも、緊張する瞬間(時計が動く瞬間)がわかっているから、サッカーのように『エッ 今何があったのあっけなく・・・』というような予想外の展開ではなくて観やすいかも。


これがあるから(バスケもだけど)アメリカではサッカーが流行らないのかな〜と。おもしろいしハラハラするし、ながら観ができません。とにかく頭脳戦。身体能力だけではなく、頭の回転の速さも必要です。


100kg超えの牛一頭食べそうな選手たち、黒人も多いけど、その中でもやっぱりQBは白人のイケメンが多い。顔で選んでいるわけではなく頭脳のはずなのだけど・・・。マニング兄弟(ひいきのジャイアンツは進出できずでしたが)、セインツのドリュー・ブリーズ、カウボーイズのトニーロモ(笑顔がぁ)、ペイトリオッツのトム・ブレイディ(ジゼルの夫)、そしてカーディナルズのカートワーナー(切なそうな表情が役者のよう)。珍しい黒人QBイーグルスのドノバン・マクナブもなかなか。


そんな主役の彼らを見ているのも楽しい。しかし息がつまる・・・。