お写真アゲイン・・・

ホコリをかぶっていた・・・

本日は大阪の写真教室の体験レッスン。前に代々木で3回コースに行ったら途中で挫折した・・・意外と難しい用語(『絞り』とか)でダメ・・・ってなっちゃった。


おもしろいおじさま先生で、難しいところも噛み砕いて教えてくれて理解もしやすい!しかもこの教室は植物園や動物園にいっての実習もあってすごくよさそう。クラスもいっぱいあって振り替え受講もラク。ただ、大阪で駅から遠いというのがなぁ。梅田から20分ほど歩いた場所にあるのですが・・・久しぶりの大阪でした。やっぱり人が多いな〜。


もうひとつ、たまたま教えてもらった神戸の写真教室があって、まだ行ってみないとわからないけど、こちらのほうがクラスも少なくてアットホームな感じ。内容はよくわからないけど、実習はないのかな?


どちらかに通おうと考え中。どうしよう・・・。


値段もお安いからエイヤっ!で始められそう・・・。というか、値段はやっぱり東京よりも割安な気がする。8回で20,000円とかありえない金額です。代々木のクラスは本当に個人でやっているような感じで5人位の生徒で3回で同じくらいの値段だったもんな(しかもマニアな専門用語で挫折を招いた)。こういうリーズナブルで割としっかりしたスクール的にしてるところって東京ではなかなか見つからなかった。代々木のような個人か、写真専門学校半年で200,000円!みたいなのしか。こっちにきてそういうのが見つかるっていうのはここで勉強しろってことかな。そう思うとずっと興味はあってもきっかけのなかったお茶々やお馬さんも何かの縁かもしれない。


トルコ旅行からずーっと使っていなかったカメラ。出したら真っ白のほこりだらけ!(最初カビかと焦った・・・)ヒェ〜。あんまり使わないと電気製品と一緒でダメになっちゃうそうです。使おう〜。


フォトピア
http://www.photopia.co.jp/main.htm

波止場写真教室
http://hatoba.meriken.jp/