地震で止まるJR

疲れきりました。

本当にぐったり。


横浜で乗り換え・・・た途端に地震のため、ストップ。
それから、戸塚で電車を降り、駅で立ち往生。
さぶいし・・・。


許せないのは、「他社線に振替輸送」。
地震で止まるってどういうこと?
余震のため?
それとも地震の影響で線路が壊れた?
本当に地震の影響なら、全線止まってもおかしくない。
事故じゃないんだから振替輸送っておかしくないですか。


やり場のない怒り・・・を感じた人の集団。
それでも、やっと電車がきたら、きちんと2列に並び出す。
これが日本人の律儀さよね。
ちょっと微笑ましくなって、機嫌が直った。


M氏と待ち合わせしていたのに、
結局電車が動き始め、茅ヶ崎に着いたのは23時すぎ。
その間愚痴に付き合ってくれ待っててくれたM氏あんたは偉い。
23時からご飯食べたのって初めて。あっという間にラストオーダーだし!


最近、家では母親が風邪で倒れ、職場では隣の上長がダウンして休み、
友達も数人体調不良の中、なんとかがんばってるのに、
昨日で冷え切って、ちょっと喉が痛い。

やばいー。