芦屋方面の物件探し

本日は一日物件探し。


13:00 オルヴィス。


『お前らのような貧乏人が買える芦屋の物件なんてネェ』みたいに言われ、胸グラつかんで『それを見つけんのがおのれの仕事だろ!?あぁ!?』って言いそうになった。叔父さんが同行してたから我慢してたけど、『それなら今日見学しても仕方ないですね』と軽く切れ気味(笑)どんなにいい物件でもこの人からは買いたくないと思った。やっぱり営業って、モノでなくヒトだネ。


物件は坂のがおおくてイマイチ。担当者の名前で震え上がる(エリ○様)。
・・・ありえません。


15:00 住友不動産


貫禄あるのにあんまりいろんなこと知らない人。スペイン風の屋根瓦の中庭のあるコの字型のマンションが可愛かった。自分たちの望む部屋はなかったんだけど。


17:00 三井のリハウス


営業担当者は一番よかった。若いけど、知識も豊富でてきぱきしてるしよく知ってる。この人のお世話になりたいって思った。北西向き物件だけど、間取りが面白くて、リフォーム案が次々わいて来る一目ぼれ物件あり。でも、即決はできないし。考えすぎて誰かに取られちゃうのも嫌だし、でも衝動買いできるもんじゃないし。


難しい問題だ。