やる気ないの?

長年慣れた関東に住みたい!という希望を聞いて千葉の物件を探して契約したにもかかわらず、突然親戚にあおられて神戸に帰りたい、と意見を覆したママ様。せっかく家探しも終わって一段落していたのに・・・と思いながらも、私も仕事していないし、新天地で気持ちも新たにもいいかも、と、引っ越してきた。


年始からできるだけ物件を見ているけれども、一生懸命なのは私だけ。ママ様は『(リフォームするのに)今のこの床の色が気に入らない』とか、テキトーに見ているだけで意見も出さない。好みも言わない。感想は『うーん、よくわからない』。


また、ここでも私に頼りきり?振り出しに戻したのは自分なのに。私が譲歩していろいろなモノを捨ててここにきたのだから、そして、早く落ち着きたいのだから、もっと熱心になってくれてもいいんではないの?


なんだか悲しい気持ちになったら、『じゃあ関東に帰ろうか?』だと。また、引越し?家探し?職探し?早く落ち着きたいっていってるのに、そういう本末転倒なコトをアサハカに言う程度の決心なら、千葉で落ち着いていた方がずっと良かったのに。いいかげんにしてほしい。


ケンカもしたくないし、大切にしたいし、できれば穏やかにのんびり暮らしたいのに、私はダメだな・・・でもさ、私のストレス発散である、べしゃりや美味いモノや酒かっくらうことができない今、そういうことでも、我慢ができなくなってしまうわけです。仕事も始まったばかりで慣れるまで精神的に疲れてしまうし。


どうしたらいいかわからないよー