久しぶりの出勤

神戸は、山と海に囲まれた細ぉい平地に三本電車が並走してる。
阪急(東横線っぽい?)、JR(その名も東海道線)、阪神京急っぽい)。けっこう路線同士が近かったりもするから、通勤にどの駅使おうかなぁ、と悩んだりもする。


職場はHAT神戸という、震災後にいろいろ建てられた地域の一角にあるのだけれど、いろんな駅がまぁまぁ歩くところにあり(大崎のようにはいかないデス)、どーやっていくのが一番ラクか、考えねばならぬ。


今朝は西宮北口-(阪急)-三宮-(阪神)-岩屋でいったけれども、JR灘駅も職場から近いという。しかもJRのほうが私鉄より安いらしい。では甲子園口まで歩いてJR一本の方がラクかも。。。


HAT神戸には、神戸美術館やマイカルシネマズ、ヤマダ電機、温泉ランド!までありました。会社帰りに温泉つかって帰れるかも〜。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HAT%E7%A5%9E%E6%88%B8


職場は、みんな穏やかで、静かで、優しそうでいいかんじ。まだまだわからないけど、エ○○様がいないことを願います。合掌。